朝起きたら首がっ!

西新宿はり灸整骨院

03-6276-4114

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-14-4 外山ビル1階

営業時間 月・水木金:11:00~14:00(予約制)
15:30~21:00(予約制)
土:10:00~17:00(予約制)
祝日営業有り
*お電話・公式LINE・受付にてご予約ください

lv

朝起きたら首がっ!

症状別ブログ

2014/10/07 朝起きたら首がっ!

朝起きたら首が痛くて動かせないっ!

寝違えてしまった!!

…な~んて経験おありではないですか?

 

こんにちは、スタッフの須田です!

今回は寝違えについてのお話を…徐々に肌寒くなってきて寝違え、ぎっくり腰などなど急な痛みを訴える患者さんが多くなっています。寝ている間にとっている姿勢が原因で起こることだから寝違えはどうしようもないと思われる方もいるかと思いますがそうでもないんですよ!!

 

筋肉は冷え疲労などで固まってしまいます。その固まった状態で睡眠時に不自然な姿勢をとってしまうと…寝違えの完成です…首が動かせないだけでなく背中の方まで痛みが放散したり頭痛やめまいが起きるなんてことも。適切な処置を受ければ数日ですっかり治ることが多いですが、放置していたり損傷が激しかったりすると数か月地味な痛みが続くこともあります。

 

しかし日頃から筋肉が柔らかければ、睡眠時に不自然な姿勢をとっても筋肉を損傷しにくいので寝違えを起こしにくくなります!前の記事で書かせていただいた肩のストレッチをやってみたり、当院で身体のケアを受けるなどしてみてください!!

 

もし寝違えてしまったら…?是非、当院にお越しください!

熱感の有無や受傷からの経過、痛みの確認をして炎症の程度や損傷した筋肉、骨格の変位を把握し必要があれば患部のアイシング等を施しながら周辺の関連する筋肉の緊張を緩めたり、骨格の矯正を加えて治療していきます。もちろん症状の悪化に繋がるので炎症が強く起きている患部に直接アプローチするような無理な治療はいたしません。

 

もちろん日頃から肩こりなどでお悩みの方も是非お越しください!早め早めの治療が寝違えの予防に繋がりますよ!

TOP